ブログで5億円稼ぐノウハウ、全公開! 3年間収益0円から大逆転した方法とは?

サラリーマンでも大丈夫! 副業として、月10万円を最短最速で稼ぐ!

本連載の著者はブロガーのきぐち氏。コンビニのアルバイトをしながらブログを始め、最初の3年間は1円も稼げませんでしたが、7年目には年収1000万円を突破します。その後、収益激減を何度も経験しながらも、ブログだけでトータル5億円以上稼いできました。きぐち氏のブログ運営ノウハウをすべて盛り込んだ初著書、『ブログで5億円稼いだ方法』の刊行を記念して、本書の内容を一部公開します。

Photo: Adobe Stock

「がんばっているのに稼げない」理由

 ブログで収益を生むためには「アクセスを集めるキーワード」と「成約につながるキーワード」の両方を狙うことが大切です。

 やみくもに記事を書いていては効率が悪いため、キーワードツールを使って「適切なキーワード選定」を行っていきましょう。この「適切なキーワード選定」ができている人は非常に少ないです。

ブログ初心者がやりがちな失敗

 例えば、収益を生むためには「競合が弱いスモールキーワード」から狙ったほうがいいのですが、ブログ初心者は「競合が強く、最も検索ボリュームの大きいキーワード」から狙いがちです。

 ドメインパワーがまったくない状態では「ほぼ確実に勝てないキーワード」なので、効率的な作業のためにも「勝てる可能性の高いキーワード」から狙っていくべきです。

 ゲームにたとえると、いきなりラスボスに挑み続けても心が折れてしまうため、まずは弱いモンスターから倒して、少しずつドメインパワーをレベルアップさせていくことが大切です。

 ちなみにドメインパワーはパワーランクチェックツール(https://www.ispr.net/tools/power-rank-check)などで、おおよその値を調べることが可能です。

(本原稿は、きぐち著『ブログで5億円稼いだ方法』を編集・抜粋したものです)





Source link