ブログで5億円稼ぐノウハウ、全公開! 3年間収益0円から大逆転した方法とは?

サラリーマンでも大丈夫! 副業として、月10万円を最短最速で稼ぐ!

本連載の著者はブロガーのきぐち氏。コンビニのアルバイトをしながらブログを始め、最初の3年間は1円も稼げませんでしたが、7年目には年収1000万円を突破します。その後、収益激減を何度も経験しながらも、ブログだけでトータル5億円以上稼いできました。きぐち氏のブログ運営ノウハウをすべて盛り込んだ初著書、『ブログで5億円稼いだ方法』の刊行を記念して、本書の内容を一部公開します。

Photo: Adobe Stock

キーワードを詰め込みすぎない

 ブログ初心者はキーワードツールを使うときにデータに振り回されてしまうことも多いです。本日は、キーワード選定をする際に気をつけたい注意点をお伝えします。

 キーワードツールを使い始めると、どうしてもタイトルにキーワードを詰め込んでしまいがちです。例えば、「引越し」を例にすると、以下のような「詰め込みタイトル」はNGです。

「引越し業者の見積もりのやり方と引越し準備でやることまとめ」

 このようにキーワードを詰め込んでしまうと、SNSでもGoogleでもクリック率が大きく下がってしまいます。そのため、ルールとして1ページあたり1つ、または2つのキーワードだけを狙うようにしましょう。

1つのキーワードを深く書く

「引越し業者20社を評判がいい順番でランキングしてみた」

「引越し前に見ておきたい“やることチェックリスト”」

 このように1つのキーワードについて深く書いたほうがクリック率も高くなり、SNSでもシェアされやすいです。

 キーワードツールで膨大なキーワード量を見てしまうと、どうしても早く消化したい気持ちになってしまいます。しかし、焦らずにキーワードごとに検索意図を考え、1つ1つの記事を丁寧に書いたほうが収益化は確実に早くなるでしょう。

(本原稿は、きぐち著『ブログで5億円稼いだ方法』を編集・抜粋したものです)





Source link