ブログで5億円稼ぐノウハウ、全公開! 3年間収益0円から大逆転した方法とは?

サラリーマンでも大丈夫! 副業として、月10万円を最短最速で稼ぐ!

本連載の著者はブロガーのきぐち氏。コンビニのアルバイトをしながらブログを始め、最初の3年間は1円も稼げませんでしたが、7年目には年収1000万円を突破します。その後、収益激減を何度も経験しながらも、ブログだけでトータル5億円以上稼いできました。きぐち氏のブログ運営ノウハウをすべて盛り込んだ初著書、『ブログで5億円稼いだ方法』の刊行を記念して、本書の内容を一部公開します。

Photo: Adobe Stock

稼ぎやすいブログジャンルとは?

 よく「オススメのブログジャンルはどれですか?」と聞かれることがありますが、結論から言うと人によって興味と専門性が大きく変わるため「オススメのジャンルはコレ!」と一概には言えません。

 しかし、「ほとんどの人にオススメできないジャンル」もあれば、「現時点で割とオススメできるジャンル」もあるので、ざっくりまとめてみました。

 あくまで一例ですが、この中に「自分が興味を持てて、専門性を手に入れられそうなジャンル」があれば、積極的に狙っていくのも面白いと思います。

【オススメのブログジャンル11選】

①引越し見積もり

②英会話スクール

③プログラミングスクール

④動画配信サービス

⑤転職・バイト探し

⑥クレジットカード

⑦電子コミック

⑧インターネット回線

⑨結婚・恋愛

⑩スマホゲーム

⑪ポイ活

【オススメジャンルの特徴】

● YMYLに該当しにくいジャンル

● 広告主の数が安定している

● 難易度と収益性が比例している

● YouTubeよりGoogleで検索されやすいジャンル

※YMYLについては、過去記事『グーグルが厳しく評価する記事、その合理的な理由とは?』を参照

【あまりオススメできないブログジャンル9選】

①医療

②健康食品

③ギャンブル

④政治経済

⑤ペット

⑥グルメ

⑦スポーツ

⑧ファッション

⑨金融・投資・保険

あまりオススメできないジャンルの特徴

● YMYLに該当しやすいジャンル

● 広告主の数が少ない

● 競合の企業サイトが強すぎる

● ビジュアル訴求が強くブログより動画向き

(本原稿は、きぐち著『ブログで5億円稼いだ方法』を編集・抜粋したものです)





Source link