ブログで5億円稼ぐノウハウ、全公開! 3年間収益0円から大逆転した方法とは?

サラリーマンでも大丈夫! 副業として、月10万円を最短最速で稼ぐ!

本連載の著者はブロガーのきぐち氏。コンビニのアルバイトをしながらブログを始め、最初の3年間は1円も稼げませんでしたが、7年目には年収1000万円を突破します。その後、収益激減を何度も経験しながらも、ブログだけでトータル5億円以上稼いできました。きぐち氏のブログ運営ノウハウをすべて盛り込んだ初著書、『ブログで5億円稼いだ方法』の刊行を記念して、本書の内容を一部公開します。

Photo: Adobe Stock

引用リツイートの活用法

 Twitterは「魅力的なプロフィール」×「拡散される有益ツイート」×「反応率が上がるリプライ交流」の3つを押さえておけば、最速で影響力を伸ばすことが可能です。

 また、「そもそもTwitterの基礎用語もわからない……」というTwitter初心者も多いと思うので、本日より「Twitterの基本」を戦略的ノウハウを交えながら解説していきます。

 さて、本日のテーマは「引用リツイート」の使い方です。

 引用リツイートとは、相手のツイートを引用して、ツイートすることです(下記画像参照)。

 引用リツイートするときは、ポジティブな感想をつけ加えることで、ツイート主にさらにリツイートしてもらえる可能性があります。

 例えば、インフルエンサーが「ブログのアクセスアップ方法」についてツイートしていた場合、「このやり方を実践したら検索圏外から7位まで上がったので、めちゃくちゃオススメです」と引用リツイートをするとします。

 すると、「自分のツイートで効果が出たこと」をツイート主はフォロワーさんに伝えたくなり、引用リツイートをさらにリツイートしてくれる可能性が高まります。

 インフルエンサーにリツイートをしてもらえば、多くの人に認知され、一気にフォロワーを獲得できる場合があります。

 どんな人でも自分のツイートを褒めてもらえるのは嬉しいので、積極的に引用リツイートを使っていくのも効果的ですね。

(本原稿は、きぐち著『ブログで5億円稼いだ方法』を編集・抜粋したものです)





Source link