本カンファレンスは、日本国内におけるプロダクトやサービスの「グロース」を推進するため、グロースマーケティングを実践している企業様の事例や最新のノウハウ、フレームワークを学ぶことができるイベントで、今回はオンラインで開催いたします。

 基調講演には株式会社圓窓代表取締役 澤 円氏、IBAカンパニー代表取締役社長 射場 瞬氏の登壇が決定しており、日本のDX化打開のカギや米国最新動向を、いかに自社のDX推進に生かすのか、というテーマで議論いたします。

DX、グロースに興味・関心のある方、課題をお持ちの方はぜひご参加ください。

 

 

▼ 開催背景
日本国内でも「DX」という言葉がかなり浸透してきました。しかし、まだまだDXが進んでいないという企業は少なくないのではないでしょうか?実際にDXの成功率はわずか一桁とも言われています。

一方、海外では単なるDXにとどまらず、顧客との関係性構築をもとにプロダクト・サービスを継続的に成長させる「グロース」という概念が既に一般的になっています。DearOneは、国内企業にも、この「グロース」の概念を浸透させるため、プロダクト・サービスの持続的成長にフォーカスしたマーケティング活動として「グロースマーケティング」の普及を図ってきました。最近では国内でもグロースに取り組む企業が増えてきています。

本イベントでは、より多くの方にグロースマーケティングに触れていただくことを目的に、既にDX、グロースに関する知見のある方々や、実際にグロースに取り組まれている企業の方に登壇いただき、その事例やノウハウを共有いただきます。

 

▼ 申込ページ
https://growth-summit.jp/?utm_source=dearone_press&utm_medium=owned&utm_campaign=do

▼ セミナー概要

日程:2021年11月17日(水)

時間:14:00~17:30

会場:オンライン​(zoom生配信)

参加:無料​

▼ プログラム

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14:00-14:05 開会挨拶  

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14:05-14:45 基調講演

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『DX打開のカギは「データ+組織」マネジメント ~米国の最新動向を自社のDX推進にどう生かすのか~』

日本のDX化打開のカギや米国最新動向を、いかに自社のDX推進に生かすのか、というテーマで議論します。

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14:50-15:30 講演 

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『データ利活用』

社内に存在するデータを活用するためには何をしなければいけないのか、実務レベルで重要なポイントを語ります。

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15:35-16:15 講演 

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『グロース戦略』

プロダクト・サービスをグロースさせる際に、リーダーが組織の方針や文化、目標をどのように変化させていくべきかを語ります。

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16:20-17:00 講演 

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『行動分析によるグロースマーケティング実践事例』

EC事業のグロースに向けて行動分析に取り組んでいる株式会社ストライプデパートメント、la belle vie 株式会社をお招きし、行動分析を導入した背景やその効果について語ります。

※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。​

■ 対象​

・DX推進責任者、担当者

・マーケティング責任者、担当者

・データ分析責任者、担当者

・プロダクトマネジャー

・EC、メディア運営責任者、担当者

▼ 基調講演登壇者紹介

澤 円(MADOKA SAWA) 株式会社圓窓 代表取締役/元日本マイクロソフト業務執行役員
元・日本マイクロソフト株式会社業務執行役員。マイクロソフトテクノロジーセンターのセンター長を2020年8月まで務めた。DXやビジネスパーソンの生産性向上、サイバーセキュリティや組織マネジメントなど幅広い領域のアドバイザーやコンサルティングなどを行っている。日立製作所 Lumada Innovation Evangelist、武蔵野大学教員、JAC Digital アドバイザーなどの肩書を同時に持ち、複業のロールモデルとしても情報発信している。
 

射場 瞬 (HITOMI IBA) 株式会社IBAカンパニー代表取締役
ニューヨーク大学スターン経営大学院でMBA取得後、グローバル企業の米国本社にて約15年間在籍し、事業開発やイノベーションをグローバルにリード。その後、日本コカ・コーラ社副社長を経て、2010年にIBAカンパニーを設立。現在、同社代表取締役として、デジタル技術やビジネスモデルの米国最新知見を活かし、事業開発やデジタル活用による変革をサポート。
2021年6月に「嵐に学ぶマーケティングの本質」(日経BP)を出版
 

河野 恭久(YASUHISA KONO) 株式会社DearOne代表取締役
人材ビジネスを営むスタートアップからキャリアをスタート。営業、経営企画、事業企画に従事し収益構造改革や新規事業を企画・立案。2004年には東証一部上場を果たす。2009年におてつだいネットワークスにジョイン。販売・企画・戦略立案等に携わりながら、イマナラ!事業の立ち上げに参画。2011年に現DearOneを共同創業、スマホアプリ開発サービスModuleAppsを立ち上げ2015年1月より現職。アプリビジネスを軌道に乗せ、現在は米国Amplitudeとの協業により国内のデジタルマーケティング活性化に邁進中。モットーは「WOWを創る」

■主催

株式会社DearOne 

■事務局

「Growth Summit」運営事務局 [email protected]

■ 申込

https://growth-summit.jp/?utm_source=dearone_press&utm_medium=owned&utm_campaign=do

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<注意事項など>​

※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。

※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。

※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。

※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。

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<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>​

株式会社DearOne

https://growth-marketing.jp/webinar_privacy

■株式会社DearOneについて

2021年4月1日より、ロケーションバリューの商号を「株式会社DearOne」に変更いたしました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000002473.html

株式会社DearOneは、スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps」を提供しております。

また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。

そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。

・代表取締役社長:河野 恭久

・本社:東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階

・URL:https://www.dearone.io/

・グロースマーケティングブログURL: https://growth-marketing.jp/



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