ブログで5億円稼ぐノウハウ、全公開! 3年間収益0円から大逆転した方法とは?

サラリーマンでも大丈夫! 副業として、月10万円を最短最速で稼ぐ!

本連載の著者はブロガーのきぐち氏。コンビニのアルバイトをしながらブログを始め、最初の3年間は1円も稼げませんでしたが、7年目には年収1000万円を突破します。その後、収益激減を何度も経験しながらも、ブログだけでトータル5億円以上稼いできました。きぐち氏のブログ運営ノウハウをすべて盛り込んだ初著書、『ブログで5億円稼いだ方法』の刊行を記念して、本書の内容を一部公開します。

Photo: Adobe Stock

スモールキーワード戦略

 適切なキーワードの選定ができれば、効率よくアクセスアップができるようになり、狙うべきキーワードがリストアップされることで「ブログのネタ」に困ることもなくなります。

 本日は「キーワードの狙い方」について解説していきます。

「引越し」と漠然と検索している人よりも、「引越し 見積もり 電話なし」と具体的に検索している人のほうが何倍も成約につなげやすいです。

 こうしたスモールキーワード(月間検索数が1000回以下のキーワード)は検索意図も読みやすく、コンテンツを作りやすい傾向があります。

 例えば「財布」というキーワードからは検索意図が読みにくく、どんな記事を書けばいいか想像しにくいですが、「財布 女性 30代」であれば検索意図がわかりやすく、コンテンツがグッと作りやすくなります。

 このようにスモールキーワードはアクセスを手に入れやすい上、コンテンツも作りやすいため、「スモールキーワード → ミドルキーワード→ ビッグキーワード」の順に狙っていくとスムーズにアクセスを増やしていくことができます。

ブログで稼ぐための基本戦略

 勝てるキーワードから獲得していき、少しずつドメインパワーを強化していく。

 これが、今の個人ブロガーの基本戦略になります。記事を積み上げていくうちに、一部のキーワードで評価されるようになり、そこが突破口となってすべてのページの検索順位が上がっていくことがあるので、まずは「勝てる相手に確実に勝っていくこと」を目指しましょう。

(本原稿は、きぐち著『ブログで5億円稼いだ方法』を編集・抜粋したものです)





Source link