◾️各地域に根差した情報を発信するブログを支援する「ローカルブロガープログラム」加入メディアから初めて『美ら浜つーしん』『大阪つーしん』の2媒体が「Yahoo! JAPANトップページ タイムライン」へ記事提供を開始!
ライブドアブログでは、2021年7月より、飲食店や医療期間、小売り商店に関する情報など、地域住民が求めている各地域に根ざした情報を発信するローカルブログを支援する「ローカルブロガープログラム」を提供しております。
コロナ禍におけるテレワークの推奨や新しい働き方を取り入れる企業が増えたことによる生活の変化により、地域に根ざした情報発信の需要はさらに高まっており、「ローカルブロガープログラム」への参画ブログも増加しております。ライブドアブログでは、「ローカルブロガープログラム」を通じ、参画するローカルブログに対する高利益率の広告枠の提供、ローカルブログの為の機能開発、また、ライブドアブログポータルサイトをはじめとする各種LINEサービスからの誘導支援を提供してまいりました。

そしてこの度、「ローカルブロガープログラム」へ加入している媒体から初めて、沖縄県北谷町の地域情報サイト『美ら浜つーしん』、大阪市に特化したローカル情報ブログ『大阪つーしん』の2媒体が、Yahoo! JAPANのトップページ内で様々な記事を掲載している「Yahoo! JAPANトップページ タイムライン」へ記事提供を開始いたしました。

「Yahoo! JAPANトップページ タイムライン」では経済やエンタメ、地域情報など様々な情報をタイムラインで掲載しており、いち早く最新の情報を得ることができます。また、“ニュース”、“エンタメ”などカテゴリごとに分類して表示することができるため、必要な情報をすぐに見つけることが可能です。

「Yahoo! JAPANトップページ タイムライン」へ記事が掲載されることによって、Yahoo! JAPANのサイト上からローカルメディアメディアへの誘致へつなげることができるため、各地域に根ざした情報を求めている地域住民だけでなく、より多くのユーザーの目に触れる機会を創出することができます。

「Yahoo! JAPANトップページ タイムライン」への記事提供開始に対し、『美ら浜つーしん』与那嶺亘氏、『大阪つーしん』竹中勝巳氏より、それぞれ以下コメントをいただきました。

<株式会社スタークラウン 代表取締役CEO与那嶺 亘氏>

北谷町は美しいビーチ、異国情緒あふれる街並み、魅力的なお店の数々で賑わい活気のある町です。この町の人々たちの素敵な姿を、町内・町外・県外の方に伝えたいと思い、『美ら浜つーしん』を運営しております。

ローカルブロガープログラムに参加し、LINE社と情報交換をしながら成長を続けてきた中で、ヤフー株式会社さまにもご協力をいただけることとなり、より多くの皆様に魅力を発信できることを嬉しく思っております。

美ら浜つーしん:https://churahama-t.com/

<株式会社MENY 代表取締役社長 竹中 勝巳氏>

「大阪つーしん」は大阪市に居住の方は勿論、仕事場として勤務する方、観光に来る方へと、大阪市のローカル情報に興味・関心を持つ読者様に向けて地域住民目線で情報を発信するローカルメディアです。

ローカルブロガープログラム加入を通し、ヤフー株式会社様へ記事提供が実現し、より多くの方へ大阪の魅力を伝えれる事に深く喜びを感じています。

大阪つーしんから「新しい発見」や「毎日の楽しみ」を見つけていただけますと幸いです。

大阪つーしん:https://www.osaka2.jp/

なお、ライブドアブログでは、2021年7月に「ローカルブロガープログラム」の提供を開始し、現在の参画メディアは全国56箇所60媒体となりました。ライブドアブログでは、2022年3月までに累計80媒体の地域メディアの参画を目指します。

また、ライブドアブログでは今後も、より多くのローカルブロガープログラム加入メディアの記事を「Yahoo! JAPANトップページ タイムライン」へ掲載していくことを筆頭に、それぞれの地域に根ざした情報を発信していくサポートを行なってまいります。

LINEはこれからも、ライブドアブログなどのコミュニケーションチャネルを提供することを通じて、多くのユーザーにブログコミュニケーションの魅力を伝えてまいります。

◾️ライブドアブログについて

提供開始から今年で19年目を迎えるライブドアブログは、絵日記、子育て、料理・レシピ、ライフスタイル、ペットなどの分野で活躍するブロガー・クリエイターをサポートする、読みたいブログが必ず見つかる国内最大級のブログサービスです。

ローカルブロガープログラムの詳細はこちら:

https://blog.livedoor.com/lbp_blogger/

ローカルブロガープログラムに関するお問い合わせ先

Email:[email protected] 



Source link