最高158万PV/月の人気ブロガー ヒトデが教える
稼げるブログのつくりかた

働き方の多様化とともに、近年注目を集めている「副業」。

働き方改革により、多くの企業で副業が解禁されたことも、大きな追い風になっています。その一方で、副業をしてみたくても、特技や知識、時間がないことでなかなか踏み出せないという人も多いようです。

 

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!(翔泳社)

本書は、空いた時間に、好きなことをテーマに、自宅で気軽に副業をはじめたい人に向けたアフィリエイトブログの本です。ブログは、元手3,000円以下ではじめることができます。ストック型の副業なので、将来的に実績が積みあがれば何もしなくてもお金が入ってくるようになるところが特長です。
著者のヒトデ氏は、忙しい会社員時代に趣味ではじめたブログが副業となり、さらには会社員の収入以上に稼げるようになったため、現在はブロガーとして独立しています。「月に数万円レベルであれば、特別な才能やセンス、環境は、必要ありません。」と言う著者が、ブログの始め方と稼ぎ方を伝授します。
また、本書の購入者限定で、「今からヒトデがブログをはじめるなら、どんな戦略で行うか」をテーマにした動画をプレゼントします。

初心者でも稼げるブログの魅力とは(本書「はじめに」より抜粋

ブログはいわゆる「ストック型」の収入です。「自分が働いていない間にもお金が稼げる」そんな夢のような状態をつくるのですから、最初は労力や時間もかかります。今すぐお金がほしい! という方には向かない副業です。

逆にいうと、最初の苦労さえ乗り越えることができれば、その後はそこまで手間をかけることなく、誰にでも月数万円の「ストック型の収入」をつくることが可能です。

本書では、僕ヒトデの6年にわたる経験と知識を凝縮し、初心者でも間違った方向に進まず、ブログを効率的に運営できる方法を紹介していきます。

ブログ運営の魅力、稼ぐための準備、ブログの立ち上げ方、実際のブログの書き方、アクセスアップの方法、収益を稼ぐ方法、SNSの攻略法などの正しいブログ運営に必要な情報をすべてお伝えします。

■書籍概要

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!

著者:ヒトデ  

発売日:2021年8月5日

定価:1,628円(本体1,480円+税10%)

判型:四六・224ページ

ISBN: 9784798169958

https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798169958

全国の書店、ネット書店などでご購入いただけます

・翔泳社の通販 SEshop: https://www.seshop.com/product/detail/24568

・Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4798169951

■目次

第1章 「ゆる副業」をはじめよう

第2章 アフィリエイトブログで稼ぐ前の準備

第3章 ブログを開設しよう

第4章 ブログを書いてみよう

第5章 ブログのアクセスを増やすにはどうすればいい?

第6章 収益を増やすにはどうすればいい?

第7章 これからのブログ成功のカギを握るのはSNS

第8章 楽しく稼ぐための7つのルール

■著者について

ヒトデ

愛知県生まれ。株式会社HF の代表取締役。

会社に行きたくなさすぎて辛い日々を送っていたところ、趣味ではじめたブログ「今日はヒトデ祭りだぞ!」で稼げるようになり、副業で運営した後、会社を辞めてフリーランスになる。その後、法人化。完全初心者ブロガーのためのサイト「hitodeblog」をはじめ、複数のサイトを運営し、すべてのサイトを合計した最高収益は月1,000万円以上。現在も主にブログ運営で生計を立てている。

その他、2019 年には名古屋でブロガーのためのコワーキング「ABC スペース」をオープン。同時にブログ初心者のためのオンラインサロン「ABC オンライン」を立ち上げ、全くの初心者がブログで収益を得られるようになるまでをサポートしている。YouTube チャンネル「ヒトデせいやチャンネル」のチャンネル登録者数は11 万人超え。Twitter(@hitodeblog)のフォロワー数は11 万1,000 人以上。

ブログURL  https://hitodeblog.com

YouTube チャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCQAJlnmzlQGhDmjiSx8FH4Q



Source link