インターネットで様々なプロダクトやサービスを比較・検討するのが当たり前になった現在。一方で恣意的に作られたWEBサイトが氾濫し、自身で最適なものを見つけるのは困難な一面があります。そんななか、多彩なジャンルのサイトを運用する「株式会社サザンダイア」のWEBサイトは、「自分にぴったりのものが見つかる」と支持を受けています。松阪牛の通販、マッチングアプリ、ランドセル、医療脱毛……同社が手がける多彩なサイトから、そのこだわりをみていきましょう。

ユーザーが本当に求めている情報は何か…サザンダイアのポリシー

何か行動をするときに「まずは検索」というのが当たり前になっている現代。しかし、情報過多のインターネットの世界で、本当に自分が求めている情報に辿り着くことは困難です。たとえ辿り着いたとしても、それが自分にとってベストなのかどうか、確かめる手段さえありません。

 

そこで注目なのが、株式会社サザンダイアが運営するウェブサイトです。若い世代の柔軟な感性をサイト作りに反映し、よくある疑問からニッチな悩みまで、さまざまな要望に応えるコンテンツづくりを実践する姿勢は、多くのパートナー企業から評価を得ています。

 

同社が掲げるのは、「ユーザーファースト」。公的文書、書面を参考にした情報収集はもちろん、独自収集のアンケートデータ、そして専門家によるデータチェックも加味された正確性の高いコンテンツは、情報を届ける側としての責任感の表れ。見やすい図表・グラフや画像も適宜挿入されており、デザイン性の高さにも定評があります。

バラエティ豊富!サザンダイアの運営サイトを紹介

前回は同社が多数展開している「金融系サイト」の情報をまとめて紹介しましたので、今回は金融以外の、バラエティに富んだ運営サイト情報を見ていくことにしましょう。

 

おすすめの松阪牛通販をランキング形式で紹介|最適な高級肉の選び方も解説(fanaward.jp)

 

高級食材として常に高い人気を誇っている、松阪牛の通販の情報がまとめられているページ。松阪牛の定義や品質基準、そして通信販売上での価格相場といった基本情報をしっかりまとめたうえで通販サイトランキングを展開しているので、閲覧者は購入に向かうアクションを、スムーズに起こすことができます。

 

ランキング表に各店舗の詳細情報が記載した体裁も、見やすさ抜群。またページ下部には「通販で松阪牛を安く購入する方法」という知識コンテンツも掲載するなど、至れり尽くせりです。

 

こちらのサイトのコンテンツ内容は、上質な商品を提供しながらも通信販売は未開拓で、さらにコロナ禍によって大きな打撃を受けたクライアントとのやり取りの中から、練り上げられていったそうです。

 

おすすめのマッチングアプリを調査して編集が比較(Get Matching)

 

スマートフォンを必需品とする若い世代を中心に、出会いの機会を提供するツールとして浸透中の、マッチングアプリ情報をまとめています。

 

ページ内では、20にも及ぶマッチングアプリの情報を紹介。目的に配慮し「恋愛向け」、「婚活向け」とジャンルを大別するコンテンツ体裁には、同社の「ユーザーファースト」精神が表れています。

 

各アプリの情報が詳細に記載されているため、ページ全体の情報量はかなり多くなっているものの、導入部にチャートや早見表も掲載。このため自分が興味のあるアプリの情報だけを、素早くチェックすることができます。

 

株式会社サザンダイアには、マッチングアプリを日常的に活用している20代のスタッフも在籍しています。同ページ内に掲載された「マッチングアプリのメリット・デメリット」、「無料で使う方法」といったお役立ち情報には、彼らのリアルな利用体験が反映されているのです。

 

人気のランドセルブランド最新ランキング(ランドセル博士)

 

ひと昔前に比べ、非常に多彩なカラーリングが目立つようになった、ランドセル。その膨大なラインナップの中から、我が子に似合う逸品を選ぶことは親世代の楽しみであり、悩みのひとつでもあります。

 

そうしたニーズに応えるこのページでは、内容を「定番ブランド系」、「工房系」、そして「アパレルブランド系」の3カテゴリーに大別し、人気のランドセルを紹介。なかでも「定番ブランド系」に関しては、ランキングも掲載しています。

 

各ブランドの紹介欄には素材や価格といった基本情報から、「A4フラットファイルは入るのか」、「オーダーメイドは可能か」といった詳細情報までを網羅。このためじっくり比較検討を重ねながら、予算と希望に合う最適な一品をえらぶ、楽しい時間を過ごすことができそうです。

 

なおこちらのサイトにも、実際にお子さんを持つスタッフが在籍する株式会社サザンダイアの感性が充分に反映されている様子。これまでは対面重視でイベントも多く開催されてきたランドセルの販売法が、コロナ禍でどのように変化していくべきなのかを考える際にも、大いに役立ってくれそうです。

 

おすすめの医療脱毛クリニックを比較|予約が取りやすい条件と予約が取れない時の対処法(恋エピノート)

 

近年は女性のみならず、男性の利用も活発化している医療脱毛について「予約の取りやすさ」という観点からランキングを掲載しているページ。こちらは「男女の本音を理解するサイト 恋エピノート」内に掲載されています。同サイトはいつの時代も、若い世代の心を捉えて離さない恋愛事情について「恋愛テクニック」から「おすすめ恋愛スポット情報」まで、多彩な情報を提供中。「脱毛」はより良い恋愛に向けた身だしなみの一環として、カテゴリー化された主要コンテンツのひとつともなっています。

 

ページ内には「全身脱毛」だけでなく「VIOだけの医療脱毛で予約が取りやすいのは?」といった詳細情報も網羅。ユーザーのデリケートな悩みに細かく対応するコンテンツが提供されています。

 

 

*********************

このように株式会社サザンダイアは数多くのサイトを制作運営しており、今後はおすすめの転職サイトを比較したり、不動産売却の流れを解説するサイトなど、さらに多彩なジャンルに進出していくようです。ユーザーファーストの精神を掲げ「一つひとつのジャンルに、魂を込めてコンテンツを作っていく」と明言する同社のサービスには、大きな期待が持てそうです。





Source link